ゴールデンウィークは、自宅で映画三昧

いつもの年のゴールデンウィークは、旅行に行っていた。ただ、今年は最初から海外に行きたいという気分ではなく、国内、広島・呉を観光に行こうかと考えていた。広島・呉に行きたいと考えていたのは、「この世界の片隅に」の舞台となった地を聖地巡礼したかったからである。しかし、福岡から広島・呉のツアーはなく、広島のビジネスホテルだけ予約をして、新幹線は3月末に予約しようと思っていた。それが、新型コロナウイルスの蔓延が予想以上に広がり、ここ福岡では「どんたく」も中止になるなど、旅行そのものがリスキーになってきた。それで、ホテルは3月下旬にキャンセルした。この時点で今年のゴールデンウィークは予定がなくなったことになる。実家に帰るのもちょっと不安だなと思っていたら、ここ最近は国から「ゴールデンウィークも自粛するように。県を跨いだ移動はしないように」という要請が出てきた。実家に帰る飛行機のチケットも予約していた訳でもないので、実家にも帰らないことにした。するとゴールデンウィークは自宅で自粛するしかなくなる。なので、Blu-rayやNetflixなど、映画を見る時間だけはたくさんあることから、今年のゴールデンウィークは映画三昧なのかなと考えている。まあ、5.1.2chのサラウンドを出力できないから、ヘッドフォンでの鑑賞になりそうだが、それでも映画観れるだけいいかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました