バイク購入

先日の交通事故の後、バイクショップで修理の見積もりを出してもらったとき、修理代が82000円ということだった。そのときに考えたのは、バイクを修理するか、新しいバイクに買い替えるかということだった。実は今まで使っていたバイクは神奈川にいたときに購入して、福岡に引っ越すときに持ってきたもので、既に14000kmも走行している中古車になっていたのである。そればかりか、シートが紫外線にやられてぼろぼろになっていてシートカバーをかけてだましだまし使っている状況。冬になるとエンジンのかかりも悪くなるという状況だった。事故の相手への修理代金が大した金額ではないことが分かって、この際だから買い替えることにした。バイクショップにその旨伝えたのが先週の話。バイク屋も商売になるのだからそんなに悪い話でもないと思う。本日、代金を支払い、めでたく新車を手に入れた。これまでは2サイクルバイクだったが、今は4サイクルのバイクが主流だという。停止状態からアクセル吹かしても発進の加速は結構緩やかである。ちょっと慣れるまで時間を要しそうな感じ。新車買ったので代金は150000円ちょっとで、修理代を遥かに越えているが、でもいいタイミングだと思う。これから気候もよくなるし、バイク乗るのも楽しいだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました