マンション管理会社からベランダでの喫煙を控えるよう通知が来る

長かったゴールデンウィークも終わり、平日が戻ってきた。しかし、相変わらず会社は在宅勤務なので、僕はほとんどの時間、自宅にいる。夕方、買い物に出かけて戻ってきて、ポストを覗くとマンション管理会社からの通知が入っていた。またクレームかなとちょっと嫌な気分になったが、内容を見てみることにした。すると、僕には関係のない「ベランダでタバコの喫煙をしている人に対しての注意」喚起の内容だった。僕が関係ないのは、僕はタバコが嫌いで、他人が吸っているそばにいるだけでも匂いで嫌な気分になるからである。当然吸うこともしない。通知の内容は、「ベランダでタバコを吸っていると、他人の洗濯物にタバコの匂いがうつったり、他人の部屋で臭う」というクレームが発生しているから注意してほしい、という内容だった。いろいろなクレームがあるのだなと思いながら、文面を一読した。タバコ好きには申し訳ないが、タバコはもっと税金を高くして買い辛くしてもいいのではないかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました