会社の夏季休暇で実家に帰ることにする

昨日の夕方、実家から電話があった。平日なのに何かな?と思っていたが、「会社の夏休み、実家に帰省したら?」という問い掛けだった。4-5月のゴールデンウィークは、新型コロナウイルスによる自粛のため、家からほとんど出なかった。実父と話ししていて、「夏休みごろには新型コロナウイルスも落ち着くだろうから、帰っておいで」と話ししていた。僕も、夏休みに福岡の自宅でダラダラしているのもなんかもったいないなと思っていた。県を跨いだ移動は控えるようにという自治体からの指示により、ゴールデンウィークは自粛していたのだが、夏休みは実家に帰りたいなとは思っていた。ただ、今のところ、県を跨いだ移動は自粛するように、という自治体の指示が解除していないので、夏休みの帰省の飛行機のチケットが取れずにいたのである。昨日、両親からの電話により、「夏休みは実家に帰省するか」という気になり、飛行機のチケットを予約した。最初、「チケットは早割ではないから高いだろう」と、全日空で予約をしたのだが、後で他の航空会社をチェックすると、スカイマークが全日空より1万円近く安かったので、全日空を手数料払って予約解除し、スカイマークで予約をかけた。これで、夏休み、実家で美味しい野菜や料理が食べられる。新型コロナウイルスの悪化がなければ、だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました