「マンダロリアン」第1シーズンチャプター6:囚人

あらすじ

マンダロリアンは、かつての仕事仲間に呼び出される。囚人船に囚われている人物を救出する仕事を依頼され、他のメンバーと紹介し合う。その中にはかつての仲間もいて、信頼感はほとんどなかった。ドロイドの整備により、マンダロリアンの船はコントロールされ、新共和国の囚人船に接近し、囚人を助け出す手筈を整える。しかし、新共和国の囚人船は緊急信号を発令し、マンダロリアンたちに時間がなくなった。そして、救い出した囚人もマンダロリアンのかつての仲間で、マンダロリアンが逆に囚人にされてしまう。その危機的状況から、マンダロリアンの反撃が始まる。

感想

今回のエピソードは、マンダロリアンのかつての仕事仲間がマンダロリアンに囚人を解放するよう依頼する話で、マンダロリアン一人ではなく、チームで囚人解放に努める話である。そのチームは当然ながらお互いに信頼感はなく、誰が裏切ってもおかしくない状況である。そんな中、マンダロリアンが裏切られて囚人になり、そこからどう逆襲するかが、今回のハイライトであると言える。物語ラストで共和国のXウイングが登場するのは、結構興奮する。「スター・ウォーズ」の世界観が広がっている感覚を覚える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました