映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(輸入盤Blu-ray 3D)

レビューの詳細は、CAPTAIN AMERICA:THE FIRST AVENGER(Blu-ray 3D)/キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。個人的にはあまり面白いとは思えなかった映画だが、世間的にはそこそこの評判のようである。ヒーローにしては弱いというのがちょっと引っかかっている感はある。ここの所スーパーヒーロー物をずっと観てきているが、作品として標準的な映画はこの作品ではないかと思う。ちょっと物語の起伏がないような感じのするところが、評価の下がった原因かなと思ったりする。プラズマテレビに買い替えて初のBlu-rayでしかも3Dということで期待しすぎたのかもしれない。3Dはあまり効果を感じられず。ちょっと平面的に感じた。その分音響は素晴らしい。音で映画を引っ張っていっているよい例だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました