Victorのサラウンドヘッドフォン、EXOFIELD XP-EXT1をヨドバシで予約

 VictorがサラウンドヘッドフォンでDOLBY ATMOS、dts:Xを再現するEXOFIELD XP-EXT1を発売したのは、8月8日のことである。当然のことながら、興味は持っていた。何回か書いているが、AVアンプの音量で近隣からクレームが来ていて、音量を絞った上で映画を鑑賞するというつまらない状態でいた。爆発音を50db以下にするため、台詞が聞き取りづらくなっていた。さすがにこれでは映画は楽しめないと判断し、EXOFIELD XP-EXT1を購入する決意を固めた。11万円は高いが、クレームつけられずにDOLBY ATMOS、dts:Xを楽しもうとすると、EXOFIELD XP-EXT1しかないのである。もちろんEXOFIELDにも問題点はあり、DOLBY VISIONをパススルーしないとか、サウンドフィールドが狭いという欠点を持っている。しかし、迫力ある音量で映画を自宅で見たい、という欲求を満たすにはEXOFIELDぐらいしかないのである。このEXOFIELDだが、初回出荷分はすでになく、今は工場からの完成品待ちの状態である。ヨドバシで注文入れたが、いつ届くかはわからない。8月末に入荷予定というアナウンスがあるだけである。とりあえず待つしかないが、できるだけ早く届くことを祈っている。どのような性能かを自分で確かめるのも、楽しみの一つである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました