ヤマハのAVアンプ、RX-A770(B)をAmazonに注文する

先週の春分の日、夕食に小籠包を食べていた。その時、何かの間違いで小籠包の汁が飛び散ってしまい、AVアンプまで飛んで行ってしまった。ちらっと見ると、天板に汁がかかっていたのでティッシュで拭き取ったが、中の基盤まで到達しているかは不明だった。その後、あまり使うことはなかったのだが、昨日、佐野元春のアルバム「THE BARN」のCDを聞こうと思ってAVアンプとBDプレイヤーを動かしたところ、なんか音が出てこない時があった。ずっと出ないのではなく、あるタイミングで出てこない感じだったが、この症状を目の当たりにした時、「小籠包の汁が基盤まで行ってしまったかな?」と感じた。今使っているRX-V773という機種はすでに5年選手になる。そろそろ買い換えてもいいかな、と感じたのと、DOLBY ATMOSに賃貸マンションで対応できるか、radikoをアンプで再生したい、という複雑な要因があり、一晩迷っていた。結局、今日の午後、一番安いAmazonでヤマハのRX-A770(B)を注文していた。先日MacBook Proを買ったばかりなので費用がバカにならないが、まあ6万円は越していないので、安いほうだと思う。型落ち品なので、88000円のものが57000円まで下落していた。それなら買いかと思っている。とりあえず商品が届いたら今のアンプと入れ替えて使い、その間にDOLBY ATMOSの対応方法について調べる予定である。スピーカーも手持ちので大丈夫かなと思ったら、壊れているので、新たに新調しなければならないようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました