寒い日が始まったので、紅茶や泡盛のお湯割りを飲み始める

 ここ数日、福岡は寒さが増してきている。ずっと曇り空で、太陽の日差しがなかなか拝めない。こう寒さが強くなってくると、飲み物にも変化が訪れる。これまで暑かったので、午後にはコーラ、食後の酒に泡盛のオン・ザ・ロックだったものが、今日から朝から紅茶、食後に泡盛のお湯割りと、温かい飲み物に変化していった。体が冷えては健康に良くないから、温かいものを飲みたくなるのだが、紅茶は実家にいた時から飲んでいるので、飲み慣れているし、泡盛のお湯割りも意外と美味しい。紅茶は体を温める作用があるそうだし、泡盛のお湯割りも体が温まる。この冬は、新型コロナウイルスの影響で風邪を引くわけにもいかないので、温かい飲み物をとって、体を温め、風邪に対処していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました