サントリーの「金麦」を飲んでみる

普段、夕食時にビールを嗜んでいる。ビールといっても値段の安い第3のビールなので、本物ではないが、会社のストレスから解放される嗜好品として、毎日楽しんでいる。しかし、これまでサントリーの第3のビールだけは買って飲んだことがなかった。何年も前になるが、神奈川にいた頃、夏にウォーキングをしていて、喉が渇いたので缶ビールでも買って飲もうか、と思い、コンビニでサントリーの缶ビールを買って飲んだところ、あまりの不味さに悶絶した記憶があるからである。それ以降、飲み会で「プレミアム・モルツ」を飲む以外には、サントリー製品は避けてきた。先日、大々的に宣伝を打った「ザ・モルツ」を飲んだところ、やはりちょっとまずいかなと、思った。それでも酒屋に行くと、安い値付けで「金麦」が1ケース売っていたので、試しに買ってみた。1ケースなので24缶。まずかったらどうしようと考えたが、実際に飲んでみると、そんなにまずくはない。味は薄いが、予想よりは飲める感じである。少しだけサントリーに対するものの見方が変わった瞬間だった。ただ、サントリーに対して今後も期待するのは避けようとは思うが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました