「マンダロリアン」第2シーズンチャプター11:後継者

あらすじ

マンダロリアンとベビー・ヨーダ、メスの異星人はようやくタトゥイーンの近くにある星系にたどり着いた。しかし、着陸に失敗し、海の中に落ちてしまう。海から引き上げられたマンダロリアンの船は修理に出される。その惑星でメスの異星人は夫と再会し、喜び合う。そして、夫はマンダロリアンに別のマンダロリアンがいることを告げる。別のマンダロリアンを追って異星人の船に乗り込むマンダロリアンだったが、異星人の罠にハマり、ベビー・ヨーダを怪物の餌にされた挙句、マンダロリアンのアーマーを取られそうになる。それを救ったのは別のマンダロリアンだった。彼らはマンダロリアンの前でマスクを取り、マンダロア再興を掲げて活動していて、マンダロリアンに協力を願い出る。別のマンダロリアンは、マンダロア再興のため帝国軍の武器を奪う作戦を実行する。マンダロリアンもそれに協力するが、帝国軍の防御は高かった。

感想

マンダロリアンが、ベビー・ヨーダの仲間を探す旅も中盤に差し掛かってきているが、ようやく今エピソードで主役のマンダロリアンの他に登場する他のマンダロリアンが現れ、ストーリーに絡んでくる。ただ、その他のマンダロリアンはマンダロアの掟を破って人前でマスクを外すなど、マンダロリアンとはちょっと違う存在感を出している。その他のマンダロリアンがマンダロア再興の為、帝国軍の武器や船を狙うという展開は、混沌としていると言える。マンダロリアンも初めの約束とは違う展開になりながらも、結局は彼らに協力し続けるのは、情報が欲しいからだと言える。その結果、ジェダイの騎士であるアソーカの名を初めて登場させるなど、物語が発展していく様子が伺える。そのアソーカを探して出発するところで今回は終わるが、その後の展開が楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました