「COUNTDOWN JAPAN」開催中止

 昨日、このブログを書いた後にネットを見ていたのであるが、ニュースで「COUNTDOWN JAPAN 20/21」が開催中止になったと聞いた。当然、中止の理由は新型コロナウイルスの感染者の増加で、感染拡大を防ぐ方法が見つからない、というものであった。10年前に1回だけ「COUNTDOWN JAPAN」を見に行ったことがあるが、人気アーティストがステージに登場すると、ファンがステージ前に殺到し、ものすごい密になっているのを記憶している。そのイメージがあるから、「COUNTDOWN JAPAN 20/21」が開催される、と聞いた時、「本当に運営できるのか?」と疑問に思ったものである。結果的に僕の不安は的中してしまい、開催中止に追い込まれてしまったわけだが、来年度、新型コロナが落ち着きを取り戻したら、また開催すればいいと思う。主催者の出費は相当なものだと思うが、このまま開催しても密の状態でクラスターを発生させるだけである。これで、佐野元春の今年のライブは、昨日の大阪フェスティバルホールの公演をもって終了してしまった。佐野元春の残念度も高いと思うが、仕方のないことだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました