佐野元春40周年記念フィルムフェスティバル第6回を見る

 2020年の7月から始まった、佐野元春40周年記念フィルムフェスティバルも第6回、今月で最終回を迎えた。今月の回は今日と、28日に配信されるので、今日見逃した人もまだチャンスはある。今回の配信は、THE COYOTE BANDとのスタジオ・セッション。アルバム「COYOTE」の収録曲から何曲かを演奏している。今回のサブタイトルが「SAVE IT FOR A SUNNY DAY」で、先週末に京都で開催されたライブ名も「SAVE IT FOR A SUNNY DAY」と同じタイトルで、しかもどちらもアルバム「COYOTE」からの選曲が多いというのは、意図があってのことなんだろうなとは想像はつく。今日の配信の「COYOTE」からの曲は、滅多にライブで聴けない曲が多く、ちょっと感動した。懐かしい感じがしている。そのほかに配信された曲は「合言葉-Save It for a Sunny Day-」と新曲「City Boy Blue」、そして東京のライブから「みんなの願いかなう日まで」と、なかなか魅力的な選曲になっている。新曲「City Boy Blue」はレコーディング風景付きのプロモ映像だったが、ご機嫌な曲で、早く配信かアルバムで聴きたい曲である。「合言葉」は僕が最近ハマっている曲なので、聴けて嬉しい。そして、明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスということで、「みんなの願いかなう日まで」のライブ映像は、京都で聴いた演奏を思い出させてくれて、いいクリスマスプレゼントになったと思う。新型コロナウイルスの影響で佐野元春40周年記念のイベントはネット配信という形で届けられたが、それぞれの回で楽しませていただいた。本当は、早くコロナが終息して、日常を取り戻せるといいのだが。その日を待って、夢は節約しておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました