福岡-羽田の航空機は混んでいる

 昨日、佐野元春のライブを見に、福岡から羽田までJAL機を利用した。普段はJAL機やANA機は使わないのだが、ライブのチケット当選から開催日まで時間がなかったので、楽天トラベルでホテル+航空券のパッケージツアーを利用したのである。その結果JAL機を久しぶりに利用することになった。首都圏は緊急事態宣言が延長中なので、JAL機は空いていると思っていたのであるが、実は結構混んでいた。それは、JALもANAも乗客減少に対して発着便数を半減させたダイヤで運行していたためである。そのため、運行している機体に人が集まり、結果機内は結構混雑するという状態であった。福岡-羽田便は大型機だったが、それでも7-8割は乗客がいたのではないかと思う。帰りの羽田-福岡便は中型機だったが、こちらも7-8割の乗客はいた。幸い僕の隣には人はいなかったので、新型コロナウイルスの接触感染の可能性は低かったが、今回の佐野元春ライブの遠征の後は、しばらくどこにもいきたくないな、というのが実感である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました