香港の重慶大厦(チョンキンマンション)で両替

旅行

香港は為替のレートに結構差のある都市である。日本の空港で両替するとレートが悪く、かなり損をする。じゃあ香港国際空港ではどうかというと、日本の空港で両替するよりマシだが、それでもレートはまだ悪い。2015年5月1日のTravexでのレートは、0.0578である。じゃあどこがいいのと言われると、香港の九龍半島の地下鉄の尖沙咀駅(チムサーチョイ駅)にほど近い重慶大厦(チョンキンマンション)ないの両替屋がかなりレートはいい。ここは両替屋とレストランとゲストハウスが混ざった不思議なところであるが、一階にある幾つかの両替店を見ても大体0.0640あたりである。香港で現金を両替するなら、まず空港で市内に出るための交通費ぐらいを両替して、街で使う分は重慶大厦(チョンキンマンション)に行ったほうがいいであろう。ちなみに手数料も取られない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました