スター・トレック:ローワー・デッキ シーズン2 エピソード3「永遠のトム・パリス」(Amazon Prime Video)

 あらすじ

テンディは、ドクターからある荷物を引き取ってくるよう命じられる。その荷物の引き取りに、テンディはマリナーを誘い、女子旅気分で荷物の引き取りを行う。しかし、その最中、マリナーの好奇心が災いして、箱の中に入っている木彫りの人形を壊してしまう。それを直すために、テンディとマリナーはオリオン星に赴く。その頃、セリトスに戻ってきたボイムラーは、コンピューターの認証がうまくいかずに、ブリッジにすら行けない状態だった。ただ、ブリッジにはU.S.S.ヴォイジャーのトム・パリスが来ると聞いて、意地でもブリッジに行こうとする。また、ラザフォードは死んだはずの乗組員が復活しているのを知り、その謎を探ろうとする。

感想

エピソード3は、ゲストに「スター・トレック:ヴォイジャー」のトム・パリスが出演している。しかも英語音声はトム・パリス役のロバート・ダンカン・マクニールが担当し、日本語吹き替えも森川智之が続投と、ちゃんとわかっている人が担当しているので、話は面白い。メインの話はドクターに荷物の運搬を頼まれたテンディとマリナーの二人の騒動であるが、トム・パリスに会うために苦戦するボイムラーの姿も滑稽で笑ってしまう。そして、ラザフォードは、死んだはずの乗組員が生き返っていることに疑問を抱き、真相を確かめようとするのだが、その事実を知ってからは何かに怯える始末である。どんな秘密かは物語では語られない。このシリーズはコメディなので、今回も爆笑する場面が多かった。次回も楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました