映画「エリジウム」(輸入盤Blu-ray)

レビューの詳細は、ELYSIUM(Blu-ray)/エリジウム/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。本サイトでも書いたが、最初は面白いのに最後はなんだかな、と感じさせるちょっと残念な映画だと思う。やはりスターが出てくるので、見せ場を作らなければ、というハリウッドのスターシステムに飲み込まれた残念な作品という感が強い。エリジウムというユートピアと、ロサンゼルスというディストピアの対比は良かったのに、その映像を最後までは維持出来なかったのは、やはり惜しいと言わざるを得ない。ジョディ・フォスターが久々の出演だが、かなり歳取ったなと実感する。それでも品のいいおばさんという印象は変わらないけれど。彼女の役も今ひとつなので、もったいないと感じてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました