AppleのMagSafeデュアル充電パッドが届いたので、仮セッティングを行う

 17日の夜にiPhone 13 Proの予約をしてから、周辺アクセサリーをいくつか購入している。その中で金額が高いものといえば、MagSafeデュアル充電パッドだろうと思う。本体が16280円もして、そのほかに20W以上の充電器が必要になる。実はMagSafeデュアル充電パッドを注文してからその翌日に電源アダプタが別途必要なことに気づいて、18日の夜に30Wの電源アダプタを追加注文している。そのMagSafeデュアル充電パッドだが、iPhoneより一足早く、今日届いた。30Wの電源アダプタが届くのは明日なのだが、とりあえず設置はしておきたいと思い、何か家で使える電源アダプタはないかと考えたところ、iPad Proの充電用の18W電源アダプタを1日だけ流用することにした。MagSafeデュアル充電パッドは、iPhone 13 Proを14Wで無接点充電し、同時にApple Watchも充電できるという代物で、iPhone 11 Proの時には7.5Wの無接点充電ができるようになっている。iPhone 11 Proを一晩充電するのには18WのiPad Pro用の電源アダプタでも何とかなるかと思い、とりあえず設置をしてみた。今まで使っていたbelkinの7.5W無接点充電アダプタは撤去し、今は机に置いていない。これからは MagSafeデュアル充電パッドがメインの充電法になると思う。あとは明日30Wの電源アダプタの到着と、金曜のiPhone到着を待つばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました