KDDI(au)が同性カップルの家族割適用へ

神奈川新聞の記事によると、KDDI(au)は、この10月にも役所の結婚に相当する公的証明書があれば、同性カップルであっても家族割引等を適用するという方針を固めたという。東京都の渋谷区が10月から同性カップルを結婚に相当する証明書を発行予定なので、それに合わせる方針だという。これはちょっと意外。というのもアメリカでは同性婚に対して、結構先進的な対応を進めていて、スター達も自分が同性愛を持っていることをカミングアウトしているが、日本ではそこまで行っていないだろうというのが、僕の見解だからである。どうもKDDIも世界的な同性婚に対する認知に対して、追従していこうということのようで、これは面白い取り組みだと思う。まあ性に関しては、もっと多様な見方があってもいいのではないかと思うので、こういうサービスはいいことではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました