異音発生のAirPods Proの右イアホンを交換、今度はノイズレスに

 一昨日の記事で、「AirPods Proの交換しなかった右イアホンからも異音が発生したので、Appleサポートに連絡し、交換品を送ってもらう手続きをした。」と書いている。その交換品が、今日の午前中、10時ごろに届いた。交換なので、新しいAirPods Proの右イアホンを受け取る代わりに、不具合のあるAirPods Proの右イアホンはそのまま返却しなければならない。その手続きはスムーズに行き、不具合のある右イアホンはAppleのサポートに送り、正常品である交換した右イアホンは手元に残った。Appleのサイトの通りに手順を踏むと、久しぶりにノイズレスの環境で音楽を聴くことができた。左右の差もないようである。あとは、返却した右イアホンをAppleが受け取って、不具合認定するところまでが、この対応の顛末かなと思う。もう、これ以上交換対応はしたくはないが、友だちの話だと5回も交換している例もあるらしい。ちょっとそれは嫌だなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました