watchOS 8.0.1リリース、Apple Watch Series 3向けの修正だが、Series 6でも適用

 今朝未明、iOS 15.0.2、iPadOS 15.0.2、watchOS 8.0.1がリリースされた。どれもバグ改善とセキュリティ・アップデートが目的なのだが、watchOS 8.0.1については、Apple Watch Series 3の問題を修正したという内容だけが一人歩きをしていて、僕が今使っているSeries 6は対象外と思っていた。iOS 15.0.2とiPadOS 15.0.2を適用してしばらくしてから、iOSに含まれているwatchアプリを起動させたところ、アップデートの情報が出てきて、watchOS 8.0.1がApple Watch Series 6にも適用されると、初めて知ったぐらいである。なので、多分なんらかのセキュリティ・アップデートがあるのだろうと思う。一応Apple Watch Series 3以降をお使いの人は、適用しておいた方がいいだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました