iPhone 13 Proで5Gを博多駅で掴む

 iPhone 13 Proは5G対応のスマートフォンである。しかし、僕の住む街にはまだ、設備が敷設されていないので、5Gが体験できなかった。契約しているSoftBankだと、博多駅から中洲、天神の一部地域ぐらいしか5Gのエリアになっていない。先週の土曜日に中洲川端を歩いた時、スマートフォンの契約が5G対応していなかったせいか、5Gを掴むことはなかった。その後、5G契約を含む新プランに契約変更したわけだが、適用開始日が11月1日からなので、それまで5Gは掴まないかなと思っていた。今日、久しぶりに仕事があるので会社に出社したのであるが、途中の博多駅で地下鉄を降り、地上に出てみると、iPhone 13 Proが5Gを掴んだ。iPhone 13 Proを買って初めての5Gなので、ちょっと興奮した。その時には実はApple Musicで佐野元春の曲を聞いていて、4Gと5Gの違いはわからなかったのだが、それでもピクトグラムに5Gと表示されると、なんか嬉しくなるものである。僕の住む街に5Gの基地局が敷設されるのは、当分先になるだろうから、繁華街に出た時にしか5Gの体験はできないが、それでも最先端を行っている感じを覚えるものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました