Disneyの映画が、iTunes Moviesでも4K配信に

 昨日の10月27日、Disney+がリニューアルして、いくつかの映画が4K/DOLBY VISION/DOLBY ATMOSの仕様になった。それで、気になったのは、iTunes Moviesでデジタル配信、レンタルされているディズニーの映画が、HDのままなのか、4Kに切り替わっているのか、だった。とりあえず、購入はしないで、マーベル・シネマティック・ユニバースの映画をいくつか調べてみたが、どの映画も4K/DOLBY VISION/DOLBY ATMOSにアップグレードしているのを確認した。つまり、Disney+での4K配信を契機に、iTunes Moviesでも4K配信を始めた、ということである。これで、配信における4K映画のタイトルはかなり増えたと思う。4K UHD Blu-rayの売り上げは芳しくないが、配信では着実に増えていっているようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました