iPhone 11 ProをApple Trade Inに下取りに出した結果は、満額回答

 9月26日の記事で、「iPhone 13 Proを購入し、iPhone 11 Proが余ってしまったので、Apple Trade Inに下取りに出した。」という内容を書いている。ケースやフィルムをつけていたので、本体の傷などはないのであるが、バッテリー容量が81%とかなり減っていたので、満額である45000円もらえるか、若干不安でもあった。金曜日の1日の夕方にメールで査定結果が出て、満額の45000円で、下取りを受け持つ、という回答をもらった。そして、翌日2日には45000円分のApple Storeギフトカードが届いた。ケースや備品の心配をせずに本体だけの買い取りなので、備品を使っている人にも優しい買取ではないかと思う。ただ、備品を買い取らないために、他の中古買取業者に比べると、買取値は安めになっている。備品を持っていて、iPhone 13シリーズを買ったので余ったiPhoneがあったなら、中古買取店か、Apple Trade Inで下取りに出すといいと思う。多分、Apple Trade Inもバッテリーを交換して、整備済み品として第三国に売るのだと思う。おかげで、iPhone 13 Proとその周辺機器の購入代金の一部をギフトカードで当てられる状態になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました