たまおと遊ぶ

きっかけが2ちゃんねるの「iPhone5sモーションセンサー問題」からだった。ある書き込みがあり「たまおとを遊べないじゃん」という内容の書き込みがあった。これを見たある人が勘違いして「たまおと遊べないじゃん」と受け取り、「たまおと遊ぶ」ってどんなゲームだよ、とわくわくしていたらしい。で実のところ、これは「たまおと」というiPhone用アプリで、床に出来た穴の中にボールを入れるだけというシンプルなゲームである。時間制限も入れる個数も制限なし。淡々と出来るゲームである。で実はモーションセンサーに誤差のあるiPhone5sはこのゲームをするのがちょっと難しい。画面の角度と、手のひらの感覚が微妙に違うからである。そういう意味では、難易度のあるゲームと言える。でも僕も「たまおと遊ぶ」というゲームがあったら、なんか楽しそうで、やってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました