「スパイダーマン」、全米で「タイタニック」のチケット売上記録を抜く

 この週末にようやく日本でも公開され、大ヒットを記録している「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」、全米では公開4週目も1位を記録していて、トータルの売り上げがどんどん上がっているのだが、そのチケット売上額が、歴代のチケット売上の中で、「タイタニック」の持つ656百万ドルを突破し、歴代第6位に位置したことが判明した。この分だと、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の持つ679百万ドルを抜き去るのも時間の問題かと思う。「スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム」の感想は、2022年1月9日に書いているが、今思い返しても、面白い高評価を与えられる映画だったと思う。SONYの映画なので、配信プラットホームにいつ来るかはわからないので、まず劇場で見た方がいい作品であるといえる。特にIMAXシアターの場合、IMAXのフルスクリーンで上映されるので、視界全体に映像が広がり、没入感が味わえる。日本でもヒットし続けてくれると、映画ファン、MCUファンとしてはとても嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました