佐野元春のザ・ソングライターズ KREVA Part1

佐野元春のザ・ソングライターズの多分二人目のラップ奏者であるKREVAが今回のゲスト。佐野元春自身がおそらく日本のメジャーの中で初めてラップを奏でた歌手ということもあって、若い世代とのコミュニケートションは興味あったが、KREVAのラップ歌手とは思えない真摯さに、結構驚かされた。KREVA自身は最近怒りをモチーフにしたラップづくりをしているということだが、怒りをそのまま詩にするのではなく、ひねったところに落としているとのこと。これは興味深い。また、彼は自分の曲を子供にカバーして欲しいという想いを持っているそうだが、これもまた佐野元春に通じているところがあると思う。佐野元春自身も「ガラスのジェネレーション」をスクールメイツをバックに歌いたいとかつて発言していたこともあって、それを彷彿させた発言かなと思う。ラップ歌手にありがちなスタイルではなくて、ソウルやブルースに影響を受けたという点からもKREVAの特徴が出ていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました