新型コロナワクチン3回目の接種券が届く

 オミクロン株が猛威を振るう新型コロナウイルス。3回目のワクチン接種が急務となっているが、その進捗感は芳しいものではない。その新型コロナワクチンの3回目の接種だが、今日、僕の手元に接種券が届いた。過去2回の接種は会社の職域接種で受けてきたが、今回は会社の動きがまだ素早くないと思い、先ほど自治体の運営する大規模接種センターでの予約をしてきた。残念ながらすぐにではなく、2月19日の午前中というタイミングになってしまったが、これが今の所僕が予約できる最速である。住んでいるところは、個人経営の医院での接種をしているところが少なく、自治体の接種センターしかないのが実情である。それでも、予約が入れられたので、とりあえずホッとしている。あとは、19日まで新型コロナのオミクロン株に感染しないよう気をつけるしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました