モデルナのワクチン3回目接種の副作用その2

 昨日書いた「モデルナのワクチン3回目接種の副作用その1」の続きである。副作用がつらかったので、その記録を記している。

  1. 夕方になると、39.2度まで上がる。その後、何回か測るが、38.5-39.2度を行ったり来たりする。
  2. 夕食は、おかずに災害時用に買っておいた缶詰を食べて、あとはご飯に納豆、味噌汁で済ませる。熱が下がらないので、モデルナワクチンを1回目に打ったときにもらったカロナールを1錠飲むが、あまり熱は下がらず。
  3. 熱があるのでシャワーを浴びずに、歯磨きだけして22時に就寝。流石に昨晩は途中まで睡眠の質が良く、深夜3時ぐらいまでは熟睡していた。しかし、その後は眠れず、6時半に目覚める。体温を測ると、38.5度だった。ただ、腕の痛みはかなり軽くなっている。
  4. 朝食を食べ、部屋の掃除をしたあと、体温を測ると、37.2度まで下がっていた。その後、一旦は36.8度まで下がるが、再び37.2度まで上がる。
  5. 熱は若干あるものの、腕の痛みが軽くなっているのと、脳はしっかりしているので、映画を2時間見る。映画見終わった後の体温測定では、37.0度に落ち着いている。
  6. 映画を見終わった後、スーパーに食料を買い出しに出る。スーパーで昼食用の弁当と夕食用のおかずを買って家に戻ってくる。弁当を食べてしばらくネットの作業をして、体温を測ると、37.2度だった。
  7. 13時から30分ベッドに横になって休んでいたが、ベッドから離れて体温を測ると、37.6度だった。2021年8月4日の記事の、「モデルナワクチン2回目の接種の副作用」の書いた内容を見ると、大体似通った体温経過をしている。
  8. 昨日、シャワーを浴びなかったので、頭や体が痒い。どうしようか迷ったが、寝る2時間前にシャワー浴びるより、昼間にシャワーを浴びた方が気分がスッキリするという判断で、15時から20分シャワーを浴びる。おかげで頭や体の痒みは止まった。シャワーを浴びた後30分後の体温はやはり、37.6度のまま。この後は夕方になるので、体温は上がるものと思われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました