佐野元春の「ザ・ソングライターズ」がようやく届く

 僕がTwitterで佐野元春の「ザ・ソングライターズ」の書籍リリースを知ったのは、3/3のことだった。その時には出版元のSwitch Publishingが自社のサイトで佐野元春のサイン入り書籍を取り扱っているとは知らなかったので、ポストカードが特典で付くタワーレコード・オンラインで予約を入れてしまった。その後、サイン本の存在を知ったのだが、時すでに遅し。入手はできなかった。サイン本で言えば、その後タワーレコード新宿店のみで何冊か知らないが、サイン本の入荷を知ったのだが、福岡から新宿まではとてもじゃないが行けなかった。そのため、タワーレコード・オンラインの予約はそのままだった。タワーレコード・オンラインの予約キャンセルはできない、というのもあったが。3/19とか3/20辺りになると、FacebookやTwitterで「ザ・ソングライターズ」が届いた、という報告が上がってきたが、皆Switch Publishingでの予約ばかりで、タワーレコード・オンラインの情報は上がってこず。タワーレコード・オンラインでは3/22出版になっていて、発売前のお届けはできません、とあらかじめ書かれていたのである。3/21になると、支払い方法を楽天ペイにしたのだが、楽天ペイの支払い確定が3/21になっていた。そして、3/22の18時になると、タワーレコード・オンラインからメールで商品を発送した、と連絡があった。その後、2時間後ぐらいにLINEで日本郵便からお届け予定日の連絡があり、3/23に到着予定、と連絡があった。翌日到着できるのかと思ったが、15時少し前に商品は届いた。当然サインなど入っていないが、気になっていた書籍がようやく手元に届いて一安心といった具合である。サイン入り書籍で言えば、ヤフオクやメルカリでサイン入り本の出品をしている佐野元春ファンじゃない人もいるらしい。これにはちょっと怒りを感じる。何はともかく、辞書のように厚い佐野元春の「ザ・ソングライターズ」が届いたので、夜の就寝前に徐々に読んでいこうかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました