ららぽーと福岡、本日グランドオープン

ここ九州福岡の最近の話題といえば、ららぽーと福岡が今日、グランドオープンしたことではないだろうか。すでに機動戦士ガンダムの実物大模型がエリア内に展示されていて、話題になっているし、僕も興味はある。ただ、僕の住んでいるところから、ららぽーと福岡に行くのには、かなり面倒である。まず博多駅に出るか、西鉄の大橋駅まで行かないといけない。そこからさらにバスか、電車乗り換えでようやく到着するのだから、僕からしたら不便である。

しかも、ららぽーと福岡の中には天神から移転した東宝シネマが入居しているのだが、福岡のフラッグシップ映画館かと思いきや、IMAXはないは、DOLBY CINEMAはないは、DOLBY ATMOSですら対応していないという落胆の仕様。TCXというIMAXに対抗したようなスクリーンは存在しているし、音響の質にはこだわっているようだが、わざわざ博多駅に出て更に先に行くのを考えると、キャナルシティのユナイテッド・シネマや博多駅のT・ジョイ 博多で十分となってしまう。

それに、今日グランドオープンということは、ゴールデンウィークは物珍しさに集客が強い可能性もあり、新型コロナウイルスの感染のリスクが高くなることや、食事の時間に大混雑することを考えると、しばらくは近寄らない方がいいような気がする。PayPayドームのそばにできたマーク・イズのオープン時の混雑を考えると、ららぽーと福岡には当面行かない方が無難だといえる。6月ぐらいになって、会社を平日年休取った時に、行ってみるぐらいがいいのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました