Amazonで翌日配送の本が、翌日20時に届く

日曜の夜、Amazonで本を注文した。藤井誠二のドキュメンタリー本であり、5月27日に刊行されたばかりの本である。注文したのは、注文画面で「翌日に配送します」と出ていたのもある。それで、注文を入れた。

翌日、月曜日は在宅勤務だったので一日中家にいたが、注文した本はなかなか届かなかった。Amazonの注文履歴を見ていると、月曜の朝4時に大阪を出発した、とあり、ずっと大阪から輸送中のままだった。

定時で仕事も終わり、スーパーに食事を買いに行って、戻ってきても届いていなかった。それでも、18時過ぎにiPhoneに通知がきて、「今日中に配送します」と書いてあった。「本当に届くのかよ」と思ったが、届くのだろうと思い、テレビを見ながら待っていた。

20時過ぎに歯磨きをして、ポストを見に行ったところ、本が投函されていた。20時20分前後だったと思う。本を持って自室に戻り、開封をして確認を取る。確かに注文した本である。それで、シャワーを先に浴びて、その後、寝るまでのひととき、注文した本を少し読んでいた。

Amazonの配送予定日は大体正確なことが多いが、今回みたいに夜に配送というのは、最近はあまりない。なので、ちょっとびっくりしている。本当に翌日配送された、ということで。配送会社がAmazonのお抱え会社みたいなのでそういう無茶もできるのだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました