iPad Pro用に契約していた楽天モバイルを解約

2022年6月11日の記事で、「楽天モバイルを解約し、povoを契約する」という話を書いた。6月11日にはなんとかpovoの契約とeSIMの設定を終わらせ、とりあえず使えるようになった。すると、povoが使えるまではと生かしておいた楽天モバイルの契約が邪魔になってくる。使わない契約は解約した方が身のためなので、楽天モバイルを解約することにした。今ならば、0円のままで解約できる。で、解約方法は、と楽天モバイルのサイトを見ていたら、楽天モバイルのMY楽天モバイルアプリから解約手続きをするように、と書いてあったので、その指示に従って解約手続きをした。途中でアンケートがあって、解答が面倒臭かったが、アンケートに答えないと解約できないので、渋々回答しておいた。アンケートが終わったら、ようやく解約できた。これで、しばらくはpovoで運用していきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました