Apple Watch Series 7が充電できなかったのは、watchOS 8.1のバグ watchOS 8.1.1で修正

 2021年11月8日の記事で、「Apple Watch Series 7が充電できず、電源再起動で対応した」と書いている。その頃は、てっきりApple Watchと充電台のバグだと思っていたのであるが、解決方法は電源再起動しかなく、そのように書いたのである。それが、昨日の夕方、ネットを見ていたら、実はApple Watch Series 7限定で、watchOS 8.1でApple Watchの充電ができないことがあるバグが発見されて、修正版としてwatchOS 8.1.1をリリースしていたことを知ったのである。で、昨晩watchOS 8.1.1を適用しようと充電台においたのだが、そこでもまたApple Watchがフリーズし、電源再起動で動作を安定させ、watchOS 8.1.1を適用する羽目になっていた。修正ファイル自体は無事適用できたのであるが、なんかこういうトラブルに遭遇すると、ちょっと疑り深くなってしまう。今晩の充電は問題なくできることを祈りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました