AirPods Pro(第一世代)の売却手続きをする

23日にApple Online Storeに予約を入れていたAirPods Pro(第二世代)が届いて、早速使い始めている。すると、今まで使っていたAirPods Pro(第一世代)は必然的に使わないことになる。購入してから3年。イアフォン側の製造不良に起因するノイズ発生のために、イアフォン本体を無償交換しているから、イアフォン自体のバッテリーの持ちはまだ行ける感じはするが、イアフォンを充電するケースの方は3年間使い続けていたので、バッテリーはかなり消耗していた。イアフォンなので、消耗品として燃えないゴミの日に廃棄かなと思っていた。

しかし、ネットの掲示板を見ていたら、いくつかの中古買取店でAirPods Pro(第一世代)を買い取ってくれるという情報が流れてきた。僕がいつも使っているラクウルで調べてみると、確かにAirPods Pro(第一世代)を買い取ると表示されていた。最大買取価格は13000円だったので、予想外の高額買取に驚いたものである。

それで、粗大ゴミ扱いにするつもりだったAirPods Pro(第一世代)をメガネレンズクリーナー(濡れた紙製のクリーナー)で綺麗に掃除し、耳垢を取り除き、捨てずに持っていた梱包箱に封入し直し、ラクウルに売却の手続きをした。昨日の夕方、宅配便の人が収集にやってきて、AirPods Pro(第一世代)を持っていった。

最大買取価格で売れるとは思っていないが、処分に困っていたAirPods Pro(第一世代)が金になりそうだというのには、少々期待が持てる。AirPods Pro(第二世代)も結構いい値段したので、多少なりとも手元資金が増えれば、それだけ実質負担額が減るので、財布にも優しいことになる。結果は数日後にわかるだろうから、また、その時書いてみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました