EXOFIELD THEATERにHDMI接続不具合の改善アップデートが6月に来ていた

今日、掲示板を見ていたら、「VictorのサラウンドヘッドフォンEXOFIELD THEATERにアップデートが来ていたのだね」という書き込みを見つけ、驚いた。僕も時々VictorのEXOFIELD THEATERのサイトは覗いていたが、ファームウェアのアップデートの情報を見つけられなかったからである。

そこで、Googleで検索し直すと、今年の6月にファームウェアのアップデートがリリースされていることを知った。内容的には一部機器とのHDMI接続性の改善ということで、機能強化というよりは不具合修正の改善である。そこで、ドラマを見る前にiPhoneアプリからアップデートを行った。

しかし、アップデート後は、HDMI CECの動作がまたおかしくなっていた。EXOFIELD THEATERのプロセッサー部のHDMI CECの動作問題だと思うが、テレビから操作ができないのである。まあ、これは、そのうち改善されるかもと思うので、しばらく放置である。個人的にはDOLBY VISIONパススルーを実現してほしいところだが、ハードウェア機能の問題だろうから、無理かなと思っている。HDR10でも効果は十分ではあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました