佐野元春のライブ遠征で、東京都の全国旅行支援を受ける

政府が全国旅行支援を開始したのは、10月11日からだったと思う。残念なことに、沖縄に旅行に行ったのは、10月8-9日であり、全国旅行支援の適用前だったので、この施策の恩恵に預かれるとは思ってもいなかった。佐野元春の「sweet16再現ライブ」で11月23日に福岡から横浜に遠征し、東京のホテルに宿泊するが、これも予約をしたのが全国旅行支援開始前だったので、対象外と思っていた。

それが昨日、メールをチェックしていたら、ホテルの予約を行なった楽天トラベルから連絡が来ていて、東京都の全国旅行支援が10月25日からスタートとあり、10月25日以前に予約した人でも10月25日以降12月21日までの間に東京都内のホテルに宿泊の予約を入れた人は全国旅行支援の対象になる、と書いてあった。そして、手続きの方法が書いてあったが、締切が結構シビアだったので、メールを読んでから、すぐさま全国旅行支援のクーポン獲得の手続きをした。

それから2-3時間後にまたメールが来て、僕が宿泊を予定しているホテルの宿泊料金がクーポン適用になり、宿泊料が40%安くなっていた。すでにクレジットカードで正規の料金を支払っているので、あとでクレジットカードにクーポン分を返金するとのことである。

佐野元春の「sweet16再現ライブ」への遠征に際しては、自己負担額を抑えるために、飛行機はスカイマークにしていたし、ホテルもビジネスホテルなので、宿泊料が40%割引になっても、大きな減額にはならないが、それでもこの施策の適用になったことは、素直に嬉しい。11月23日まで何があるかはわからないが、健康に留意して、万全の体調でライブに参戦し、ビジネスホテルでゆっくり過ごしたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました