日本最南端の碑に到着する

旅行

波照間島に来たら一度は見たいのは、日本最南端の碑であろう。本当の日本最南端は、沖ノ鳥島であるが、ここは普通の人には行ける場所じゃない。となると有人の島としては、波照間島になる。その最南端に位置するのが、日本最南端の碑である。ぜひとも行ってみたいと思い、本日、レンタルサイクルで行ってきた。しかし、波照間島は、結構坂がある。なので、自転車では行くのと帰るのに苦労する。しかし、日本最南端に来ると、感慨深いものがある。なにせ日本の果てである。遠いところに来たな、と実感する。景勝も抜群で、雰囲気がいい。波照間まで来たら、ここはお勧めである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました