iPhone 14 ProにインストールしたYahoo! JAPANアプリからニュースの通知がくる

10月10日にiPhone 14 Proが届いて、セットアップをし、使い出しているところである。しかし、10日の初日はiPhone 14 Proにインストールしてあるアプリからの通知がなかった。特にしばしばニュースやコラムの通知を行なっていたYahoo! JAPANアプリは、うんともすんとも言わなかった。

10月11日にiOS 16.0.3がリリースされ、インストールを行なった。iOS 16.0.3の修正には、着信やアプリ通知がこないことがある問題を修正した、とあり、これで通知の多いYahoo! JAPANアプリから通知が来るかと思ったが、11日もこなかった。夜になって、アカウントのログアウトやログインを行なったのだが、それでも何も通知がこない。昨日の晩には、今日の気温が前日から5度以上の差があるので、その通知が来てもよさそうなものだったが、こなかったのである。

今日になって、朝、Yahoo! JAPANアプリを一旦アンインストールして、再度App Storeからダウンロードし直して、インストールし直した。当然、アカウントがログアウト状態になったので、ログインをして、設定を見直した。

すると、10時半ぐらいに号外ニュースという形で、「JAXAが打ち上げロケットの打ち上げに失敗」という通知が届いた。今日届いた通知はそれ一つだけだったが、Yahoo! JAPANアプリの通知も正常に戻ったようである。

今日はその他にもいくつかのアプリから通知が来て、Apple Watch Ultraに通知の知らせが来ていたし、保険のおばさんからの電話もiPhone 14 ProとApple Watch Ultraに着信していたので、ようやく本稼働の状態になった感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました