中古マンション売買の物件引渡し日の調整をする

まだ、フラット35の審査結果がわからないのだが、不動産会社からは今日、売買契約を結んだ中古マンションの物件引渡し日の確定をしたい、という連絡が入っていた。1ヶ月先の6月28日の金曜日はどうでしょうか? という問い合わせだった。

金曜日に物件引渡しを受けるとなると、金曜日は神奈川にいなければならない。それも午前中に事務手続きしたいとあったので、木曜から神奈川に移動しなければならないことになる。

一番気になるのは、会社の仕事との調整である。メールをチェックしたのちに、会社のPCを立ち上げて、仕事のスケジュールを確認した。すると、木曜は部門内の勉強会は予定されていたが、それ以外の予定は木曜、金曜は入っていなかったので、仮にだが木曜と金曜を年休を取る予定を入れていた。

フラット35の審査が通れば、木曜は午後に神奈川に移動すればいいのだが、審査に落ちると、購入資金を銀行からかき集める必要があり、朝から神奈川に移動せざるを得なくなる。そのため、木曜と金曜の2日間を年休の仮予定を入れたのである。

そして、不動産会社には、「6月28日(金曜日)で話を進めてください」と回答した。こういうのは、ある程度腹を決めて動かないと、先に進まないと思ったからである。

購入資金をフラット35のローンで支払うのか、自分の資産から一括で支払うのか見えない部分も多いが、引渡し日だけは確定しそうではある。フラット35の結果次第で木曜の移動時間が変わりそうなので、今は飛行機の予約やホテルの予約は控えておく予定である。数日様子を見てから考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました