Teamsでオンライン飲み会に参加する

先週の初め、会社の先輩からMicrosoftのTeamsを使ってのオンライン飲み会に誘われていた。正直、あまり乗り気ではなかった。会社の仕事がストレス過多になり、人と話をしたくない気分だったのである。しかし、今日、仕事の関係で残業をせざるを得なくなり、仕事を残業時間に行なっていたところ、オンライン飲み会に参加しているメンバーから参加を要望された。定時で仕事を切り上げていれば、Teamsも切っているから参加もないのだが、まだオンライン中だったので、断ることができなかった。で、Teamsのオンライン飲み会に残業後、参加した。もちろん、食材を買いにコンビニに行って、食料を買ってきてからの話である。飲み会は、僕に取っては結構懐かしい人との再会ではあった。どういう連絡でこのメンバーになったのかわからないが、懐かしいとは思った。ただ、オンライン飲み会の弱点である誰かが一方的に喋ると、別の人の話が聞けない、という欠陥は今回でも露見し、ちょっと辛かった。21時を過ぎたので、途中で退席し、飲み会から離脱したが、長かった1日がようやく終わって自分の時間ができた感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました