神奈川引っ越し後のエンターテインメント参加を考え始める

ここのところ、ずっと福岡の社宅から神奈川の中古マンションの引っ越しに向けて、荷物の片付けとか、部屋の掃除とか、さまざまな手続き等を行なってきている。

引っ越しについてはある程度目処がつき始めていて、掃除はまだだが、手続き等もある程度は完了している。

そんな中、神奈川で暮らし出してからのエンターテインメントへの参加に対して、今、検討やすでに申し込んだものがある。基本的にはコンサートが秋口に開催されるので、それに行こうとして、チケットの先行予約を始めたものに対しては先行予約申し込みを行い、まだ始まっていないものについても、先行予約が始まったら申し込むつもりである。

昨日の夜は、土岐麻子のワンマンライブが11月に恵比寿カーデンプレイスで開催されるという情報をキャッチして、開催日が祝日だったのもあって、プレイガイドにチケットの先行予約を申し込んだところである。

また、佐野元春のビルボードライブも9月から10月にかけて開催されると聞いているので、これもファンクラブ先行で予約だけはしようかと思っている。これまで、福岡住まいだったので、ビルボードライブでのライブを見に行こうとすると年休取得+往復の飛行機代+宿泊費が余計にかかっていたのだが、神奈川に引っ越すと、年休を取る、取らないは別にして、飛行機代も宿泊費もかからないので、コストが劇的に下がることになる。

あと、10月と11月は結構会社の特別休日が多いので、神奈川に引っ越しして落ち着いたら、その特別休日を活用して旅行に行ってきたいなと思っている。今日の午後、少し調べていたのだが、沖縄に行くか、2019年のタイ王国以来となる海外旅行として台湾再訪はどうだろう、という案が頭に浮かんできた。母の認知症の介護で神奈川に戻るという選択肢を取らなければ、今年はロンドンに行くつもりだったので、ロンドンは来年に行く予定に変更し、そのトレーニングとして久々に台湾で海外旅行の感覚を取り戻したい気がしている。

もちろん、母の認知症の状況と、父の介護疲れに対する対応をメインに考えないといけないので、全てが目論見通りになるとはいかないだろうが、母の介護だけを考えると、自分の人生が消えてしまうので、自分の人生は母の介護とは別にちゃんと楽しむ術を持っていきたい。そのためのコンサート参加であり、旅行である。

どちらにしても、詳細な詰め等は神奈川に引っ越しして落ち着いてからになると思う。コンサートのチケットは引っ越し前に先行予約が始まってしまうので、先に動くが。コンサートは開催が夕方なので、特に介護の支障もないとは思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました