六本木で「スターウォーズ展」を見る

イベント

佐野元春のライブを見に六本木まで来たわけだが、せっかく行くなら、何かイベントでも見たいな、と思っていた。事前の調査で、六本木ヒルズの展望フロアで「スターウォーズ展」を開催されているというのを知っていたので、見てみようと思った。しかし、最初は場所が分からず、なんか行列ができているなと思ったら、「NARUTO」展もやっていて、大混雑だった。警備員に聞くと、90分待ちと言われたが、とりあえず並ぶと、30分でチケットが購入でき、その後はスムーズな状態だった。内容は、スターウォーズにインスパイアされたアーティスト達による「スターウォーズ」の絵画と、撮影に使用された小道具や衣装の展示、というものである。絵画はあまり関心はなかったが、小道具や衣装は今までDVDやBlu-rayの特典映像で見てはいたものの、本物を見ると、また違った感動を覚える。模型の細かさなども、魅力的である。6月28日までの開催なので、間も無く終わるが、見て損はない内容だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました