2011年11月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、粗大ごみとなってしまったスピーカーの搬出やシャツのアイロン掛け等をしていたらネットを見るのも遅くなってしまい、寝たのも11時近かった。まあ今日が文化の日で休みということもあって、少し遅い眠りでもいいやと楽な気分でいた。

朝6時40分ぐらいまで熟睡できて、「会社ないのにこの時間に目覚めなくても」と思った。その後はうとうとしながらベッドの中にいて、8時半ぐらいに起きた。

朝食を食べてその後最初にやったのが、懸賞の応募ハガキや障害者自立支援のための必要資料の申請書の作成などをしていた。とりあえずそれが片付くと、PCの前に向かい、RAMディスクの使い方をちょっと学んで導入してみた。それで面白いと思ったのだが、実はRAMディスクにしてデータをシャットダウン時に保存するにすると異常に時間がかかることもあり、結局ソフトをアンインストールしてしまった。一度はこのブログにも記事は書いたのだが、そのために削除している。

昼前には久しぶりに天気がまあまあのため散歩に出かけた。今日は会社の人に教えてもらった蕎麦屋に行くために周船寺まで3km程度を歩くことにした。その蕎麦屋は(店名は覚えていないが)安くて、そば湯がセルフサービスになっているので面白いと思った。

帰り道にはベスト電器に寄って、PC用マイクを買った。実は友達がiPhoneにSkypeを入れたのだが話す相手がいないというので、僕がPC用のSkypeを導入してみることにしたのである。家に帰って、Skypeのインストールをした。

お茶を飲んでから「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞。いよいよ第4シーズンということで、話が面白くなってくる。今日は文句なく面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました