2017年9月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、ネットを見ながら、Apple TVにインストールしたMrMCでインターネットTVが見られないか、試してみた。結論から言うと、ほぼ見られない、だった。再生できない局が多いのと、再生できても有効期限切れで見られない、と言う警告文が出る局ばかりであった。結局自分で作ったインターネットラジオ局のリストを読み込ませて、ラジオを聴いていた。

寝たのは10時15分。最初は熟睡だったが、朝5時ぐらいに何度か目覚めた。それでもなんとか寝ていて、アラームが鳴る時間に起きた。

会社に行って、いつも飲んでいるお茶の量を少し控えてみた。お茶を飲みすぎで胃がムカムカするのでは、と思ったのである。量を控えたら、胃のむかつきは少なかった。でも、お茶のせいかどうかはよくわからない。

11時から会議だったが、終了時間を大幅に過ぎ、昼食時間に被った。会議が終わり、食堂に行くと、ギリギリでメニューが残っていた。なので、食べたいものが食べられた。

午後はネットで調べ物。iPhone他のiOS 11が深夜2時にリリースされたので、インターネットの掲示板の書き込みの量がすごい。追いついていなかった。書き込みを見ていると、批判的意見が多いようである。

当然、僕も早くインストールしたいのと、残業時間が多くなっていたので、その調整のため、15時半にフレックス退社。17時に家に着き、iPhone、iPad、Apple TVまではOSのインストールが終わった。Apple Watchは、インストールに時間がかかるので、まだ、この文を書いている時点で、インストール完了していない。2時間ぐらいかかるらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました