2016年8月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、久しぶりにスイカを食べた。一人暮らしだと、スイカを食べることはない。実家なので、食べられるのは嬉しい。

就寝は、10時。深夜1時に自然と目が覚めた。目が覚めると、トイレに行きたくなるので、トイレに行った。その後、眠れないかなと思ったが、なんとか寝た。早朝4時と5時に目が覚めたが、7時までは寝ていられた。

朝食後、テレビでオリンピックの男子卓球の決勝戦を見ていたら、止められなくなった。中国相手に日本も善戦したが、結果は負け。銀メダルになってしまった。

10時頃、家を出た。実家にいるのも暑いので、横浜に映画を見に行った。桜木町のコレットマーレという商業ビルの中にブルク13という映画館がある。そこまで行った。

まずチケットを購入し、それから昼食を食べた。映画のチケットを持っていると、食堂でグラスビールのサービスがあるので、それを頼んだ。優雅な食事になった。

その後、本屋等をぶらぶらして時間を潰し、映画館へ。お盆も終わったというのに、結構混んでいた。

映画は「シン・ゴジラ」を見た。ネットでも評判いいので、10数年ぶりに邦画を観たが、これが面白かった。今年見た映画のベスト1、2を争うのでは、という感じである。

映画を見終わって、外に出たら、横浜は土砂降りの雨。なんとか濡れずに駅に行き、家に帰宅した。実家の方は、全然雨が降っていないのが、意外だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました