2014年5月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩はコンタクトレンズ調整のために家に戻ったのは5時半。ご飯炊かなきゃと思ったが、すぐに炊くとおいしくないので、30分は水に浸しておいて、6時から炊飯した。その間はネットを見ていた。

6時40分ぐらいから夕食を食べ始める。食べていると、ご飯が炊ける。それでご飯を食べて、1週間分のご飯をラップに巻き、冷凍庫に放り込んだ。夜が慌ただしかったが、疲れてベッドに横になると寝そうだったので、風呂に早くに入り、10時には寝てしまった。

映画観る気力がないだけあって、最初の睡眠は満足だった。10時から3時ぐらいまではよく寝たと思う。そこからがあまり眠れなくなった。今朝も鼻が詰まるし、意識が度々浮かび上がる。その分朝起きるのは楽だった。

会社に行き、午前中は統計作業をしていた。ちょうど昼までかかったので疲れた。

いつも昼食時にはアカシジア予防のためにユーパンを食後に飲むのだが、どうもあまり効果もないので、今日は食後には止めてみた。発症したら飲むという方式に変えた。アカシジアは2時過ぎに発症し、ユーパン5錠と、タスモリン1錠を頓服で飲んで、症状を抑えた。タスモリンの頓服はそれなりに効き目がある。でも朝飲んでいるのに予防にはあまり効いていない。

定時になって自宅に帰る。気温が高く、結構暑い。これからじめじめした梅雨かと思うと、ちょっと憂鬱。

コメント

タイトルとURLをコピーしました