2012年2月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩夕食後、何もする気がなくなった。そこでベッドに横になってラジオをじっと聞いていた。それでも8時半になったら一応WOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSだけは観たのだが、急に調子悪くなった感じがあった。風呂に入り、本を少し読んで早めに就寝した。

日曜の夜はあまり睡眠の質がよくないのだが、昨晩もそんな感じだった。途中で目が覚めるし、何か体がだるい。朝起きたときにはまだ眠くて仕方なかった。

今朝は会社行くのがとても嫌だった。というのも会社の経営状況の悪化から、開催される朝会の席で経営陣がなにかリストラめいたことを発表するのではないか、と恐れたからだった。しかし、本日の朝会ではすごく曖昧な話しかしない。ちょっとほっとするようないらいらするような感じで収まりが悪かった。

朝会後、ここのところ恒例の特注品の品番登録を行う。毎日になってきているので少し嫌気がさす。仕事なので暇よりいいが。それを終えて、昼休み。最近にしては珍しく会社でラーメンと炒飯の炭水化物攻勢にしてみた。

午後は先日の飲み会の清算。うまく行けば2000円ぐらい戻ってきそうなので、色々やってみた。それが終わるとようやく統計作業に取りかかれた。でも疲れたので途中で休憩する。

定時で上がると雨が降っている。どうしようと思ったが、バスで帰ることにしたら、バスが渋滞でなかなか来ない。いつも乗る時刻の電車に間に合わなさそうなのでハラハラしていた。スーパーに行くのも面倒なので、駅前のコンビニでおかずを買って早々に家に着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました