2014年5月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、iTunes Matchの進捗状況が悪くてやきもきしていた。ネットで情報を収集すると、結構詰まる現象があるようで、いくつかのブログが見つかったほか、Appleのサポートコミュニティでも同様の事例が上がっていた。とりあえず出来ることはないので、iMacの電源をスリープに入らないように設定して、10時過ぎに寝た。

朝は5時過ぎにトイレで目覚めると、あまり眠れなくなった。何か鼻が詰まっていて、息が苦しい。それでも旅行の時とは違って、何とかベッドの中でうとうとはしていたようである。7時半まで寝ていた。

朝起きてiMacを見るとたった2曲しかスキャンが進行していないのでがっかりする。それで、午前中は画面を見ながら、2ちゃんねるで情報収集していた。

昼食を食べに行かなきゃと思い、11時20分に家を出る。本屋で本のしおりを買い、ユニクロでシャツを買おうと思ったのだが売っていなくて諦めた。それからラーメンを食べ、スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻った。

バイクがかなり雨のせいで汚れていたので、クリーナーで拭き取る。しかし、汚れがこびりついていて、なかなか取れなかった。手も真っ黒になって、何とかそこそこきれいにはなった。

午後もiMacにかじりついていたが、別エントリーで書いたように、iTunes Matchがデータ転送し始め、登録が完了したので、気分的にはほっとした。動かないなら、映画でも観ようかと思ってはいたが、何かそういう気分にもならないので、iMacをいじって待っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました