2018年10月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、実家から電話があった時、会社で受けているストレスについて、だいぶ両親に愚痴ってしまった。しかし、愚痴を吐き出したことで、気分は良くなっていた。

その後、ネットでYouTubeの自分のアップロードした動画の再生回数を見た時に、旅行の動画がひどく再生回数が少ないのが気になって、いろいろ調べ始めた。でも、調べるだけで対策は取らなかった。

寝たのは22時過ぎである。夜中、何回かヨダレを垂らし、目が覚めかけたが、朝7時まで寝ていた。熟睡時間が3時間半も取れ、睡眠全体も8時間半は取れているので、結構調子は良かった。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋を掃除した。その後、「映画を見ないと」という強迫観念に囚われ、「スカイスクレイパー」というアクション物を見た。ストーリーはありきたりだったが、3D映像とDOLBY ATMOSの音響効果は結構楽しめるものだった。

映画を見終わってからレビューを書いていたら、昨日の夕方、Amazonに注文した三脚が届いた。11月の連休に竹富島に行くのに、動画の撮影でiPhoneをきちんと固定させたくて、Amazonを見ていたら、タイムセールで安く売っていたのである。

昼食はトンカツを食べたくて、トンカツ屋に行った。ここは結構人気店で、早めに行かないと混む店である。トンカツはうまかった。

家に帰ってきた途端、郵便局から佐野元春の11月の福岡でのライブのチケットが届いた。指定席なので、慌てて会場に行く必要もないが、場所的には微妙な感じだった。

午後はずっとMacBook ProでYouTubeの再生回数を上げる方法を実践してみたが、うまく行くかは未知数である。

また、郵便局からは別の宅配便も届き、今日だけで3つの宅配便を受け取った。なんか忙しい日曜である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました